WEBデザイン
顧客からの視線を常に意識することが
重要なポイントです。
WEB DESIGN
WEBデザインとは?
ホームページにおける「良いデザイン」とはどのようなものでしょうか? 私たちは、「良いデザイン」=「商品・サービスをより魅力的に見せるもの」と考えています。
もし人間が理屈だけで物事を判断するなら、美しいデザインは要らないかもしれません。しかし、人間には感性という価値基準があります。ホームページに辿りついたときに、訪問者の目に最初に飛び込んでくるのは「見た目」です。サイトの第一印象は、その後のページ閲覧にも影響を与えます。
とはいえ、単に美しい・かっこいいだけのデザインでも困りものです。なぜなら、商材や顧客層にマッチしていなければ、デザインに求められる「より魅力的に見せる」という本来の機能を実現出来ないからです。
デザインには明確な正解がないため人の好みに左右される場合が多くなりがちですが、営業を目的としたホームページのデザインでは、顧客からの視線を常に意識することが重要なポイントの一つとなります。
WEBデザインでやること
ただ何となく格好良いのではなく、閲覧者の姿を常に思い浮かべながらデザイン案を検討していくことで、より魅力的なホームページデザインになります。
そのために、下記のような各項目についてそれぞれ検討をしていきます。
デザイン指針の決定
閲覧シーン | デザイン方針 | 閲覧環境の想定 |
---|---|---|
|
|
|
ラフデザインの作成
デザイン指針と、企画段階で決定したページレイアウト設計に基づき、実際のデザインを起こします。必要に応じて、ラフデザインの修正を何度か繰り返し、最終的なデザイン案を決定していきます。
FLOW
WEBデザインの進め方
-
01ヒアリング
デザイン指針を決定するにあたり事前のヒヤリングを行って、商材の特徴や顧客層の特性などを明確にしていきます。
-
02デザイン指針
具体的なデザイン指針を策定し、目指すべきデザインの方向性をお客様と共有します。
-
03ラフデザイン作成
デザイン案は、ご予算や制作スケジュールによって、1案~数案となります。ラフデザインの段階で修正を加え、ブラッシュアップしていきます。
-
04最終デザインの決定
最終調整の後、正式デザインとして決定します。
WEBデザインに必要な期間
2週間~
BUDGET
WEBデザインの費用
WEBデザイン | 30万円~ ※内容により変動します。また基本的にサイト構築とセットでの提供となります。 |
---|
※金額は税別になります。