WEBマーケティング企画
WEBマーケティング活動の全体像と
各施策の詳細内容を明らかにします。
WEB MARKETING
WEBマーケティング企画とは?
ホームページを成功へと導くためには、
- 誰に
- いつ
- どこで
- 何を
- どのように
伝えていくかを、WEBマーケティングの各段階において明確にしなければなりません。この点が曖昧な状態でサイト構築を進めていくと、当初の目標を見失うこととなります。
今後のWEBマーケティング活動の全体像と、各施策の詳細内容を明らかにすることが、WEBマーケティング企画の目的です。
WEBマーケティング企画は、これからのホームページ運用におけるいわば「羅針盤」と言えます。
FLOW
WEBマーケティング企画の進め方
WEBマーケティング企画では、ホームページ上やネットを通じて顧客と出会うための、具体的な施策を検討していきます。
サイト構成・コンテンツ内容・プロモーション計画・ネット広告出稿計画・運用計画・予算計画・スケジュール計画といった、
ホームページを成功へと導くための戦略を策定していきます。
-
01サイト構成
事前調査・ヒアリングの情報を元に、サイトに必要な情報群の洗い出しと大まかな構成を決めます。
-
02コンテンツ内容
各ページやコーナーに掲載する具体的な文章・写真・図版などを準備します。必要なものは新たに制作します。
-
03プロモーション計画
サイトを作っただけでは人は訪れません。リスティング広告・SNS・プレスリリースなどサイト特性に合わせて検討します。
-
04運用計画
運営に必要な人員や予算などを明確にし、リリース後の健全なサイト運営が実現出来るように計画を立てます。
WEBマーケティング企画に必要な期間
通常 1~2週間程度 ※内容により変動します。
企画内容は、ご訪問させていただくか、弊社にご来社いたただいた上で、ご説明をいたします。
内容について改善点が出た場合は、ご意見をいただきながらブラッシュアップを重ね、
より精度の高い企画として内容を詰めていきます。
BUDGET
WEBマーケティング企画の費用
WEBマーケティング企画 | 50万円~ ※マーケティング戦略やホームページの規模などにより変動します。 |
---|
※金額は税別になります。