[コレが気になる!]
企業のtwitter活用事情
何かと話題のtwitterですが、日経ビジネスオンラインが企業の活用
実態に関する調査結果を掲載しています。
人気の企業Twitterアカウントの半数は複数人で投稿
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20100420/214107/
人気アカウントでは、半数以上が"フォロー返し"を実施
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20100428/214201/
人気アカウントにも効果の測定と人材に悩み
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20100510/214310/
twitterに代表されるソーシャルメディアの活用は、特にB to C企業
では避けて通れなくなりつつあります。このような調査結果は、今
後ソーシャルマーケティングに取り組んで行くにあたって、参考に
なるのではないでしょうか。
2010.06.09