[コレが気になる!]
Overture、コンテンツマッチ サービス終了
Yahoo!グループのOvertureが、コンテンツマッチ サービスを終了
しました。
コンテンツマッチ サービス終了のお知らせ
http://ov.yahoo.co.jp/support/announce/2009/090722.html
Overtureでは既にコンテンツマッチに変わるサービスとして、ユー
ザーの閲覧・検索履歴からそのユーザーに最適な広告を表示する
「インタレストマッチ」を提供中です。
インタレストマッチ
http://ov.yahoo.co.jp/service/int/
ユーザーニーズをいかに的確に捉えるか。その広告手法はどんどん
進化していきますね。
インターネット広告を活用することが当たり前になっている今、ネッ
ト上で広く露出をするためには、通常の検索エンジン広告だけでは
不十分なケースも増えてきました。
次々出てくる広告手法の中から、自社に最適な物を見つけ出し、早
め早めに取り入れていく意識が必要ですね。
2009.08.12