[IT活用↑天国と↓地獄]
アクセスアップ↑
私どもが運用しているあるお客様のホームページのアクセス数がここ2ヶ月で
3倍に上がり、案件の問い合わせも少しずつ出てきました。Yahoo!Japan掲載
がきっかけです。
ホームページからの問い合わせ率は商品やサービスの市場における位置づけと
ホームページがどれくらい見られたかというアクセス率の二つが重要であると
考えています。製品やサービスの独自性、付加価値はお客様自体のコアビジネ
スですのでお客様に頑張ってもらうしかないのですが、インターネットにおけ
るセールスプロモーションは私どもの会社の役割です。闇雲にページビューを
増やすのではなく、商品やサービスのニーズがある人や会社に閲覧してもらい
評価してもらうには、検索エンジンでエンドユーザーが調べたキーワードでそ
の会社のサービスが出てくることと、ページが閲覧された際に、いかに商品・
サービスのページから問い合わせページへ導くかが重要になってきます。
少しずつではありますが、結果と実績が増えてきて、お客様から感謝される様
になってきたこの頃。仕事は忙しいですが天国です。
2001.07.25