[ホームページを「できる営業マン」にする方法]
ホームページの信頼アップ、メディア掲載の活用
先日、趣味から派生した変わった取り組みとして、
東京の墨田区でウォーキングイベントをやってみました。
【朝ガツ】隅田川スカイツリーウォーキング (終了)
https://moshicom.com/92953/
イベントの様子がイベント前と終了後と
2回もYahoo!ニュース・すみだ経済新聞に取り上げられました。
見ず知らずの団体の初耳イベントだったりしても、
Yahoo!ニュースなど大手メディアに載っていると、
参加する方も安心しますよね。感謝感謝です。
■両国起点に朝活ウオーキングイベント 隅田川・スカイツリーなど区内名所巡る
https://news.yahoo.co.jp/articles/f14a2b203e252364a03aa17763831f7a7c1304a9
https://sumida.keizai.biz/headline/784/
↑
イベント前の告知的な記事。
これを見て来られた方が複数いて、メディアさんの力を強く再認識。
■両国起点にウオーキングイベント 隅田川テラスやスカイツリー巡る
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ece034d1846ad3485cb4e009445b10196aa8587
https://sumida.keizai.biz/headline/788/
↑
イベント当日の様子も記事になりました。
当日の和やかな雰囲気で楽しまれている様子が伝わりそうです。
このようなメディア掲載実績は、企業ホームページにもとても重要です。
ホームページは、新たな商品やサービスを探すのに最適な場所です。
ゆえに、皆さまの運営する企業サイト・団体サイトに、
見ず知らずの方から問い合わせや申込がありますよね。
とはいえ、やはり知らないところに連絡をするのは勇気がいるもの。
そんな時に役立つのが、メディア掲載実績です。
メディア掲載実績は、自社ホームページに記載していますか?
メディア掲載も慣れてくると、自分ではあまり気にならなくなりますが、
見ず知らずのお客さまが初めてホームページでみつけたサイトで、
下記3つがあったら、どれが一番問い合わせが増えるでしょうか?
A)著名メディア掲載実績、多数ありの会社
B)著名メディア掲載実績、少しありの会社
C)著名メディア掲載実績、全くなしの会社
まあ、Aが多そうですよね。
ひとくちにメディアといっても様々ありますので、
どこかで掲載されていなかったかなー?、
と、過去情報などもあたってみてください。
《メディア例》
・テレビ(ニュース、情報、)
・新聞(全国紙、地方紙、専門紙)
・ラジオ(全国、地方、ネット)
・書籍、雑誌
・Webメディア
・SNS/インフルエンサー
・Youtube
・Instagram
・X(Twitter)
etc.
メディア掲載は、企業の信頼度を高める強力なツールです。
過去の掲載実績を活かして、
さらなる信頼を獲得していきましょう!
2023.09.27