[ホームページを「できる営業マン」にする方法]
メルマガのススメ
今朝、大量のメールスパムを受信したことをきっかけに、
やっぱりメールは有用なんだと、再認識しています。
イーナチュラルでは、このメールマガジン
『ホームページを「できる営業マン」にする方法』
(以下:メルマガ)を発行して、かれこれ21年になります。
正確にいえば、21年と3ヶ月なのですが、
あらためて数えると恐ろしく長いですね。
自分達で発行を続けているからというのも存分にありますが、
特に企業向けのお仕事をされている方に、
このタイミングであえてメルマガをススメます。
世間では、情報が溢れています。
これからはSNSだ、とか
LINEだ、Youtubeだ、インスタなどなど、
色々な情報を耳にすると思います。
ただ、企業向けだと特に
担当者のSNSアカウントを取得するのって難易度高くないですか?
個人の趣向の問題もありますが、
自分の場合はできればSNSアカウントに
企業からの連絡はあまり来てほしくないです。
ここでいう企業とは、
企業対企業のことで、個人で受けるサービスは、
SNSアカウントでも普通に連絡をとらせてもらっています。
また、整理と確認のために色々な方の名刺をザーッと見てみました。
何かしらの連絡手段になりそうな情報を見ると、
下記のようなものがあります。
・住所
・電話番号
・会社URL
・メールアドレス
これらで、あまり手間やコストを掛けずにとなると、
「メールアドレス」への連絡が一番に感じます。
「メルマガ」というと、人によっては敷居が高いかもしれません。
そんなときは、「メールでご挨拶」でも良さそうです。
メールを読まれる確率もだいぶ減ってきているので、
10,000通くらいは出してみないと、
反応や実感を得にくいかもしれません。
どうぞ、コツコツ続けてみましょう。
1回100通だったら100回で10,000通、
皆さまのコツコツが実ることを願っています。
2022.04.27