ブログ

[ホームページを「できる営業マン」にする方法]

やってみなければ分からない、だからその先も

文/田中 秀史 :: 2021.02.10

せっかくウェブサイトをリニューアルするのだから、
それに見合った成果が欲しいのは誰しも一緒です。
私だって、成果は出て欲しいです。そのための存在ですから。

成果を出すサイトリニューアルのためには、ただ闇雲にサイトを
制作するのではなく、事前の調査や入念な企画が必要になります。
これを行うことで、成果を出す確率がグッと高まると考えています。

ただ、確率は高まると言っても100%になることはありません。
考え抜いてリリースしたが、結果的にずっこけることもありますし、
その逆でラッキーパンチ的な成果をあげることもあります。

「これで成果出ますか?」とお客様から聞かれることがありますが、
おそらく出るはずだけどやってみないと分からない、
というのが私の本音です。

手前味噌になりますが、まぁまぁの確率で成果を出しているという
自負はあります。そうでなければ、私たちの存在意義がないので。
さりとて百発百中かと問われれば、失敗例がゼロとは言えません。
あんまり思い出したくありませんが。

なので、言い訳のように聞こえるかもしれませんが、
万が一うまく行かなかった時に、その先どうするかを想定しておく
ことは、個人的には重要だと思います。

お話を聞いていると、うまくいく未来しか想定していなくて、
そうではなかった別の世界線を考えていない方もいらっしゃり、
冷や水をかけるようで申し訳ない気持ちはありつつも、
残念な未来の話をこちらからすることもまれにあります。

これからサイトリニューアルあるいは新規サイト制作を考えている
方は、ぜひサイトが完成したその先の人的・資金的リソースも
視野に入れていただくことをおすすめいたします。

2021.02.10


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。

配信解除ページ
※配信解除は、メールマガジンの末尾にも解除用URLが記載されています。