[ホームページを「できる営業マン」にする方法]
伝えるなら「わかりやすい」が一番!
9月に「東京一周ラン」というコラムを書きました。
この記事のメルマガアンケート結果がとても良く、
いつもの自分のコラムの3倍くらいあって、驚きました。
コラム記事「東京一周ラン」
↓
https://www.enatural.co.jp/blog/ind-enatural_na_hitobito_20200909.html
メルマガだけでなくリアルの会話でも、
「東京一周ラン、してきました。」と伝えると、
相手の反応が凄く良いのを感じていました。
リアルの会話と書きましたが、
リアルのマスク越し・オンライン会話など、色々です。
初対面の人・よく話をしている人、
ランナーの人・走らない人、も問わずに
反応が良かったのが印象的でした。
「東京」「一周」「ラン」というよくある言葉の組み合わせでも、
組み合わさることで「なんだか凄そう」
「えっどういうこと?」といった事になったのではないかと
推測しています。
「東京一周ラン」の内容は、
「30-40キロラン」をゆっくりコツコツ走ってきただけなので、
そういう伝えかた(やり方)であれば、
ここまで反応が良くなかったかもしれません。
ふと考えると、ビジネスの現場でのお客様への伝え方としても
応用できるのではないかと思っています。
ビジネスの日常でも、自社では当たり前にやっていることでも、
情報の切り取り方・切り口次第では、
反応が変わりそうな気配がプンプンします。
ぜひ、お試し下さいませ。
2020.10.28