[ホームページを「できる営業マン」にする方法]
当たり前を再発見する
コロナウィルスで世の中は大騒ぎですね。はやく収束すれば良いの
ですが、状況的に長期戦になりそうな気配もあり、仕方がないとは
いえ、悶々として気持ちになります。
さて、今回の騒動で各社ともに相応の対策をしていると思いますが、
それをWebサイトに掲載する・しないは、各社まちまちの様子です。
自社の取り組みを積極的に掲載する企業もあれば、
あえて騒がずということで掲載しない企業もあり、そのどちらが
正解ということはないと思います。
ただ、相手に間違いなく伝えたいのであれば、
やはり口に出して伝えたほうが確実だと思います。
そんなの当たり前と思われるかもしれませんが、
意外とその当たり前がホームページで出来ていないことがあります。
「当たり前を言う」とは、多くの人が言わなくても分かっている
だろうことを、あえて言う、です。
例えば、フォームからの問い合わせは24時間受付OKで、そんなの
当たり前のことですが、そこをあえて「24時間受付中!」と文字を
添えることで、CV率の向上に一役買う可能性が期待できます。
当たり前過ぎて掲載していない情報が無いか?という視点で
自社のWebサイトを見てみると、意外な発見がありますよ。
2020.03.11