[ホームページを「できる営業マン」にする方法]
平成最後の年度末に、いろいろ確認
平成最後の花見シーズン真っ盛り!!ではありますが、
平成最後の年度末で、繁忙真っ盛りでドタバタ中です。
この平成最後の◯◯って多いですよね。
ざっと調べたところによると・・・
ものすごい種類がありました。
来週の4月1日には新元号が発表され、
5月1日には新元号がはじまります。
貴社のホームページに、元号を利用している箇所はありませんか?
文章として記載する分には、修正の必要も無いかと思いますが、
送信フォームやプログラムに利用している箇所がありましたら、
修正の必要がありそうです。
是非、ご確認下さい。
また、平成つながりで平成世代の人は、
検索エンジンでなく、SNSで検索するというの耳にします。
そこで、平成最後の「お花見」がどのような検索結果になるか、
下記をクリックしてみて下さい。
人によって、検索結果も変わってくるとは思いますが、
検索結果のイメージを実感いただけるように
概ね画像が表示されるようにしています。
■Google
https://www.google.com/search?pws=0&tbm=isch&q=%E3%81%8A%E8%8A%B1%E8%A6%8B
■Yahoo!
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%81%8A%E8%8A%B1%E8%A6%8B
■Instagram
https://www.instagram.com/explore/tags/%E3%81%8A%E8%8A%B1%E8%A6%8B/
■Pinterest
https://www.pinterest.jp/search/pins/?q=%E3%81%8A%E8%8A%B1%E8%A6%8B
■Twitter
https://twitter.com/search?q=%E3%81%8A%E8%8A%B1%E8%A6%8B
■Facebook
https://www.facebook.com/search/photos/?q=%E3%81%8A%E8%8A%B1%E8%A6%8B
いかがでしたでしょうか?
各サービスによって、検索結果に表示されるイメージが
ずいぶんと異なりますよね。
Google、Yahoo!に代表される検索エンジンの結果が、
ずいぶんと商業的だな~と実感できるかもしれません。
私自身は、検索エンジンのマニアなので、
Googleだけで、様々な検索結果を得ることができます。
しかし、こうして一般的な検索結果をのぞいてみると、
平成世代が検索エンジンからSNSに流れていくのも、
わかるような気がしますね。
いよいよ平成最後の3月も終わり、残すは平成最後の4月のみです。
新元号になっても時代の流れを読みつつ、
ホームページを営業に活用していきましょう!
2019.03.27