ブログ

[ホームページを「できる営業マン」にする方法]

メールマガジンの営業力

文/齋藤 伸也 :: 2017.07.12

このメールマガジンも、間もなく400号を迎えつつありますが、
「メールマガジンって、営業効果の程はどうなんだろう?」
そんなことを思われる方も多いでしょう。

特に最近は、SNS界隈を中心に
様々なコミュニケーションツールがありますので、
「Facebookが良い」「LINEが良い」などと、
耳にする機会も多いと思います。

しかし、あえてお伝えさせて下さい。
「メールマガジンの効果は絶大です!」

(イーナチュラル調べ)
(個人の感想です)
(BtoB限定?)

自社開催するセミナーにご参加いただくのは
メールマガジン経由が圧倒的に多く、申込確率も高いです。

加えて、直接面識の無いメルマガ読者の方から、
ありたがくもお客様をご紹介いただくことも何度もあり、
文字だけのコミュニケーションではありますが、
何か通じるものがあるのかな、と感じています。

また、社員数何千人・何万人といった企業グループの方々と
メルマガ経由でお客様となるご縁もあり、
メールマガジンの効果が絶大だと思っている要因です。

業種の特性かもしれませんが、我々の主たる業務である
WebマーケティングやWeb制作って、
何を判断基準に依頼先を選ぶかが難しい!
ということもあるのかもしれませんね。

どこの会社にもメールマガジンが最適かどうかは
また別の話かもしれませんが、メルマガは中々素敵な
コミュニケーションツールです。

色々なツールが出てくる今だからこそ、
見なおしたり、始めたり、続けたり、
といった試行錯誤が必要かもしれませんね。

2017.07.12


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。

配信解除ページ
※配信解除は、メールマガジンの末尾にも解除用URLが記載されています。