[ホームページを「できる営業マン」にする方法]
うっかりミスしがちな集客のチェックポイント
先日、近所のパン屋さんのチラシを見ていて、
気になることがありました。
たまに買いに行く美味しいパン屋さんなので、
パンが気になったことは間違いないのですが、
もう一点、オヤッ?とひっかかったのです。
よく「○○で検索」という項目を見かけますが、
○○の部分に見慣れないカタカナが並んでいました。
ちなみにパン屋さんは、漢字とひらがなのお店です。
パン屋の店名でなく会社名なのかななど思いつつ、
○○で検索してみると・・・
都内の某スーパーが出てきました・・・???
何らかの関係性があるのかなと考えてみましたが、
おそらくチラシ制作時に土台にしたネタがあり、
それがそのまま残ってしまったのだと予想しています。
チラシの制作も、最終の原稿確認も、
どれも人間がすることなので、間違うこともあるでしょう。
というか、間違いがある前提で確認をした方が安全です。
特に、今回の「○○で検索」の他では、
下記もよ~くチェックした方が良いでしょう。
・ホームページアドレス
・メールアドレス
・住所
・郵便番号
・電話番号
・FAX番号
・日付(曜日)
・時間
・QRコード
・会社名、店名
・部署名、役職、氏名、、、
なども、間違いやすい項目です。
ホームページに集客するために
お金や時間を使ってプロモーションをしても、
間違いがあると効果が減ってしまいます。
しまった~っ!とならないように、チェックを入念に。
2016.03.23