[ホームページを「できる営業マン」にする方法]
商品の効果を一瞬で伝える方法
ここ1、2年で10キロ以上痩せたため、
病気を心配した顔で「痩せました?」と言われる今日この頃です。
(基本、走って痩せたので、健康的なはず)
さて、痩せたといえば某○○ザップ社のCMのような、
ビフォーアフターはインパクトありますよね。
あれだけ違いが見えるビフォーアフターだと、目が釘付けです。
ビフォーアフターといえば、
・ダイエット
・筋トレ
・美容整形
・メイク
の他、家のリフォームなどでも、よく見かけますかね。
このビフォーアフター、自社ホームページにも活用できませんか?
「自社商品やサービスを利用することによって得られた変化」
これを見せることができれば、効果が一目瞭然です。
「あなたのお部屋をきれいにリフォームします」と言われるよりも、
ビフォーアフター写真の方が、より具体的に伝わるでしょう。
例)Google 画像検索「リフォーム ビフォーアフター」
http://bit.ly/21f93N7
・商品を買う前と後でどんな変化がおこるのか?
・その商品で課題を解決するとどうなるのか?
せっかく集客してきたお客様ですから、
こんなことを伝えていきたいものです。
良きアイデアが思い浮かばない場合は、
画像検索をしてみる、という手もあります。
Google 画像検索
https://www.google.co.jp/imghp
「商品名 ビフォーアフター」
「商品名 before after」
読まなくても見ただけで伝えられる「ビフォーアフター」
是非ご検討下さい。
2015.11.25