[ホームページを「できる営業マン」にする方法]
価格でなく、価値で勝負するWebマーケティング
営業やマーケティングの現場で、
こんな言葉を聞いたことはありませんか?
「価格で来る人は、価格で去る」
お客様があなたの会社の商品を価格で選んだ場合、
そのお客様はいつか価格を理由に去っていくことが多い。
という話ですが、考えてみればそれはそうですよね。
「安いから、買う」というのが購入理由ですから、
もっと安いところが見つかったら、
安い方から購入するというのは理にかなっています。
価格で選ばれてしまったら、価格を安くし続けるしかありません。
でもこれは正直シンドイです、よね。
最近では、価格重視からの脱却を迫られている大手企業も多い、
といったニュースをよく目にします。
だからといいうわけではありませんが、
末永く持続的な成長するためには、
「価格」でなく「価値」で勝負することが重要だと思いますし、
イーナチュラルでもそれを実践しています。
「価値」で勝負したいと思っても、
「価値」の伝え方って難しくありませんか。
「価格」なら伝え方は簡単です。
9万円と10万円、誰がどうみても9万円の方が安いですし、
見ただけで一目瞭然です。
ところが「価値」はどうでしょう。
そこで、3つの質問です。
Q1. 貴社商品の「価値」は、何ですか?
Q2. 貴社商品の「価値」は、数値で表すといくらですか?
Q3. 貴社商品の「価値」は、お客様が判断できますか?
この3つの質問に、即答でYesの会社は、
すごく事業がうまくいっていることと思います。
その調子で頑張ってください。
しかし、即答できる方が少数派ではないでしょうか。
・あらためて「価値」と聞かれると言葉が出てこないなあ・・・とか
・そんなに簡単に「価値」の数値化なんてできないよ・・・とか
・商品が難解すぎて、お客様には「価値」が判断できないんだよ・・・とか
といった方々がほとんどです。
でも、ご安心下さい。
「価値」で勝負したい。
「価値」をお客様に伝えたい。
「価値」でWebマーケティングを成功に導きたい。
そんな経営者・Webマーケティング担当者のために、
↓セミナーを開催いたします。
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価格競争から脱却し、
「価値」でWebマーケティングの勝ち組になりましょう!
2014.11.26