[ホームページを「できる営業マン」にする方法]
リスティング広告で成果を出すポイント
先日「Google Excellent Performer Award 2012 優秀賞」を
受賞しました。Google アドワーズの支援を行う
Google オープンビジネスパートナーの中で、
けっこう頑張ったという評価をいただけたようです。
ありがとうございます!
イーナチュラルにリスティング広告を
お任せいただいたお客様のおかげですね。
さて、せっかく光栄な機会をいただきましたので、
リスティング広告の話をさせていただきます。
弊社も含めてリスティング広告を行う多くの代理店さんは
広告掲載費の20%が手数料となっているはずです。
つまり、最低限1.2倍の効果改善になれば外注メリットがあります。
イーナチュラルがお客様に代わってリスティング広告運用を
した実績値をお伝えすると、1.2倍いけばOKという中で
2.1~8.3倍の改善の結果を出してきました。
そして、よくいただく質問がこちらです。
「なぜ、イーナチュラルで成果が出るのか?」
なぜでしょう、ハイテク技術などではありません。
・顧客ニーズと競合との兼ね合いをよ~く考え
・効率良く結果を出す広告の出稿を行い
・日々動く成果をチェックしながら管理する
えっそれだけ?と思われるかもしれませんが、
シンプルかつあたり前のことを徹底して行なっているだけです。
リスティング広告は、誰でもその日から始められる優れた仕組みです。
しかし、シンプルだからこそ難しいのかもしれませんね。
ホームページの制作もそうですが、リスティング広告も
ラッキーパンチでうまくいくことが難しくなってきており、
片手間では成果が出しにくくなっているというのが実情です。
年度始めのこの時期に、今後どのように運用をしていくか、
整理をすると良いでしょう。
参考:イーナチュラルのリスティング広告
http://www.enatural.co.jp/service/promotion.htm?mm=271
2012.04.25