[イーナチュラルな人々]
最も集客に効果的だったコピーは?
来週開催する弊社セミナーへの集客のため、
ディスプレイ広告を活用しました。
「ホームページ改善と顧客事例で、問い合わせを8.5倍にする方法」セミナー
http://www.enatural.co.jp/seminar/?mm=334enh
こんな感じの広告です↓
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サイトリニューアルをする前に
ホームページ改善と顧客事例で、問合せを
8.5倍にする方法<セミナー>東京銀座
www.enatural.co.jp/seminar/
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以前に、弊社セミナーページなどをご覧になった方を対象に
広告掲載をしていますので、メルマガ読者の方々も
どこかでみかけていただいたかもしれません。
そして、前述の例で「サイトリニューアルをする前に」とした
メインコピーについて、下記のようなバリエーションを用意して、
集客実験をしていました。
A サイトリニューアルをする前に
B 自社サイト構築・改善する前に
C 顧客事例の制作依頼をする前に
D SEOや検索広告で集客する前に
E 価格でなく価値で勝負する会社へ
A~Eまでありますが、どれが一番集客できたと思いますか?
あとで正解を言うので、頭の体操として考えてみてください。
↓
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正解は、Dです。当たりました?
もっともダメだったコピーと比べて、5倍以上のクリック率でした。
こんな感じで、自社のWebマーケティングでも
実践と実験の試行錯誤を繰り返しています。
今回のコラムではディスプレイ広告のコピーによる
集客状況の違いをお伝えしましたが、
セミナー申込にもっとも効果的だった
集客手法は何だと思いますか?
ディスプレイ広告か、検索広告か、SEOか、それとも・・・
これは、セミナー会場でお知らせしますので、
もしご都合があえば是非ご参加くださいませ。
残席わずかとなりましたので、お早めにどうぞ
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「ホームページ改善と顧客事例で、問い合わせを8.5倍にする方法」セミナー
http://www.enatural.co.jp/seminar/?mm=334enf
2014.12.10