ブログ

[イーナチュラルな人々]

ドラマが、ただの人をファンに変える。

文/イーナチュラル :: 2010.02.24

バンクーバーオリンピック、見てしまってます。私は、体力よりも
技術を競う競技が比較的多い冬のオリンピックが好きです(もちろ
ん技術を支える体力があるのでしょうが)。昨日も朝から女子カー
リングを見ていて、危うく遅刻するところでした。

連日、情報番組やスポーツニュースはオリンピック一色です。そこ
で伝えられるのは、競技の結果だけではありません。怪我との戦い、
家族との絆、ライバルとの熾烈な代表争い、四年前の後悔と雪辱...。
どの番組も、注目選手たちがこれまでにどのような大きな壁を乗り
越え、この戦場に立っているのかをドラマチックに語ってくれます。

もちろん子どもではありませんので、中には多少「テレビ的」な演
出があるのは分かっています。それでも私のようなにわかファンが
ぐっと感情移入して応援するには、そういったドラマの存在が大き
な意味を持つと思うのです。

さて、企業も同じだと思いませんか?

どの企業も厳しい競争社会を生き抜く中で、山あり谷ありドラマあ
りのはずです。偶然出会ったお客さんの記憶に残り、ファンになっ
てもらう。そのためには、実績や記録と共に、企業や商品の背景に
あるストーリー、ドラマを知ってもらうことも大事なのではないで
しょうか。

我々もそれを伝えられるホームページを作っていきたいと改めて感
じた、2010年冬です。

2010.02.24


THEME

ARCHIVE


ブログトップへ

CONTACT USお問い合わせ

Webマーケティング・Web制作に関するご相談に、お答えします

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせ

03-6661-2210

平日9:30 - 17:30

BLOGブログ

MAIL
MAGAZINEメールマガジン

ホームページを
できる営業マンにする方法

顧客獲得・売上UP!を実現するWebマーケティング、セミナー、SEO対応ホームページ制作(サイト構築)、リスティング広告、アクセス解析など、実践型ノウハウ満載のWebマーケティングコラム。ビジネスブログやセミナー情報も。

配信解除ページ
※配信解除は、メールマガジンの末尾にも解除用URLが記載されています。